marquee vision

日常の出来事をつづります。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごぶさたです

経年変化

実は、ブログ
まだやめてません。。
  1. 2013/03/31(日) 23:01:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

下巻


フェンス

ずいぶん前に「海辺のカフカ(上)」を、
読んだが、下巻がまだ無いと。。

あれから、ずいぶんたって先日ようやく(下)を発見。
でも、ずいぶん経ち過ぎて。
(上)の後半部より読み直してます。
  1. 2013/01/23(水) 21:28:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

おひさひぶりです

 2月はすぐそこ。

年末年始と、体調不良でした。
そうでなくても、ブログの更新はイマイチだったと思います。

気を取り直して、今年も頑張ります。
今年も、色々買っていきます!

そのためにも、体調を整えてしっかり働きます。
  1. 2013/01/20(日) 12:13:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

2013



今年も宜しくお願いいたします。
例年のように、ぼちぼちやります。
  1. 2013/01/05(土) 01:00:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

へっ!


「へ」ばっかり

MINUTEMEN
久々に聴いたらいいじゃん。

最近は、色々聴きたい病。
  1. 2012/12/26(水) 21:19:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こんばんわ


今日は、こんな日。

また、怠けてました。
  1. 2012/12/25(火) 21:27:52|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

うらろじ

                      こういう路地

昨晩より、今朝まで、
初の太刀魚釣りに。
海無し県出身の僕には、
なかなか腰の重かった海釣り。

太刀魚を狙うには色々な方法があるのですが、
今回は、電気浮きを浮かべてぼーっとする、
そんな釣り、、簡単だけど寒さとの格闘やら、
餌をつける面倒さもあり、意外と大変。。。
結局、今回はボーズってわけで。。。。
でも、同行者が釣り上げたのを見て次回は自分も、、、、。

そんなわけで、釣りという大通りから、
バス釣り、
太刀魚釣り、とまた新しい路地に迷い込んだのです。


今日も寒いです、こんな日は。
!!!
なんか聴いて、勝手に体が動く感じで温まります。
  1. 2012/12/01(土) 15:58:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

こんばんわ。

ごみ収集車の窓

この時期は、真冬でもなく秋でもない。
でも、寒いのでどのくらいの防寒がベストか迷う。
油断すると、寒いし。
気合入れると、暑い。

そんな時期。
  1. 2012/11/29(木) 00:01:57|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

イエス

3cat.jpg   3匹のねこ

アニメ「ジョジョ」のオープニングテーマ、
エンディングテーマともになかなかよい。
オープニングはオリジナル楽曲で始めは、
違和感を感じたけど、だんだん気に入ってきた。

特に、エンディングはイギリスのプログレバンド、
「YES」のROUNDABOUTこれが、良い。
慌てて、CDを聴きなおす聴きなおす。
ベースラインが素敵なんで聴いてみてください。

なんで、今の僕の気分はプログレ。
  1. 2012/11/25(日) 21:05:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ビーン


THE 秋

届きました、10インチ。
あの価格帯で、このクオリティ。
そして、made in USA!
届いて思う、やはり10インチでよかったと。
長すぎず、短すぎず。
遊び用に割り切ったので、
我ながらナイスな選択でした

明日の午前中まで、
ウェブショップ10%オフです。
  1. 2012/11/21(水) 23:04:39|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

10インチ

なんか気になる

週末ごとの更新です。
つまり、今日もごろごろなのです。

先週迷った、ビーンブーツ迷った挙句、
草むらとか、山とか歩きたいんで、
ブーツインできる長さの10インチで決定しました。
色も迷ったけど、結局一番普通の色に落ち着きました、
後は、到着を待って履き倒すのみ!!

しかし、暇である。
  1. 2012/11/17(土) 16:34:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ごろごろ

 O氏

ほんとに、休日に家でごろごろ。
といっても天気がよけれが釣りの予定でしたが。。

それでも、釣具屋にもどこにも行かないのは久々。
といってもネットサーフィンで色々物色。


僕が、今やっている釣りの対象魚はブラックバス。
通常は、水面から水中あらゆる深さで勝負し、
ルアーのみならず、ワームと呼ばれる
ゴムの様な疑似餌を用います。
僕はその中でも、水面にルアーを浮かべて水面のみで勝負する、
トップウォーターというジャンル。
その魅力は、水面で勝負するので魚がルアーを襲う瞬間から、
釣り上げるまでのやり取りが、すべて見えてかなり興奮する。
この釣りは、ただ釣れれば良いのではなく、
そこに至るまでの過程や雰囲気を楽しむもので、
趣味性の高い釣りだと思います、
なので自然と道具にもこだわるようになるという、
物欲家の僕には、ぴったりの遊びなのです。
そして、今気になっているアウトドア遊びの一環みたいなもので、
非常に魅力的な遊びです。。
しがない文章では魅力も伝わりませんが、
楽しいとう言うことは断言しておきます。

そんな感じで、今日はだらだらしてます。
  1. 2012/11/11(日) 15:54:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

8インチか10インチか


どこか、礼儀正しそうな猫

物欲ランキングの上位にノミネートされた、
ビーンブーツ、いよいよ試着までしてきました、
後は、8インチか10インチで悩むだけ。

久々のトータス
やはり、いい。
ポストロックとか言ったけど、
これは、これで、あれは、あれ。
別に、ポスト・ロックではないのでは?
  1. 2012/11/05(月) 22:23:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

こんばん、わ。


作るの大変そうな屋根

週末もいつもの釣りでしたが。
想像以上に寒く、貼るカイロを貼る始末。
案の定、厳しい状況でした、、。

ハイシーズンの終了とともに、
道具の物色に明け暮れる僕。
今回は、新たに竿とリールの追加をたくらんでます。
  1. 2012/11/04(日) 21:33:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

太陽

  SUN

ブラックバスのシーズンも間もなく終了。
序盤こそイマイチでしたが、ここ数ヶ月は良かった。
シーズンが終わると、新しい道具が気になるのです。

なんやかんやで、海釣りにも手が出そうで危険です、
でも、食べれる魚を釣るという、漁もいいかも。
  1. 2012/10/25(木) 21:14:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
